理系大学生プーギーくんの日常ブログ

理系大学生プーギーくんの日常ブログ

理系大学生のプーギーくんです。日常生活からおすすめの物まで幅広く載せていこうと思います。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『シンニホン』衰退しつつある日本が再びトップに立つには……

こんにちは!プーギーくんです! 最近よく『人工知能』、『soceity5.0』、『5G』など耳にする機会が増えました。 しかし、実際にはいったいどういったものなのだろうと感じている人も多いのではないでしょうか? 確実に変化が起こっている現代社会でどうある…

金融リテラシーを上げる第一歩に最適!『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

こんにちは!プーギーくんです。 少子高齢化による年金問題、日本国の借金などメディアでも目にすることが増えてきた金融に関する問題。 しかし、正直なところあまりよく分かっておらず、何が正しいのか判断できていない人も多いのではないでしょうか? 私も…

『新しい文章力の教室』ブログを書くにはまずこれから!

こんにちは!プーギーくんです! 私は最近ブログを書き始めたのですが、ふとこう思ったのです。 どうすればみんなに伝わりやすい文章が書けるのだろう? この悩みを解決するために私が選んだ本がこちら! // リンク こちらは大手ウェブメディア「ナタリー」…

【人を動かす】3分で分かる要約

こんにちは!プーギーくんです。 今回紹介するのは、こちら! // リンク 80年以上も前から読み継がれている名著「人を動かす」です。 D・カーネギーという人物が書いたもので、何度も増刷され、世界的なベストセラーとなった作品です。 そんな「人を動かす」…