理系大学生プーギーくんの日常ブログ

理系大学生プーギーくんの日常ブログ

理系大学生のプーギーくんです。日常生活からおすすめの物まで幅広く載せていこうと思います。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【嫌われる勇気】今を生きて誰もが幸せに

どうもこんにちは!プーギーくんです! 今回紹介するのは、こちらの本です。 // リンク 皆さんも一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか? こちらは岸見一郎先生が書かれた本で、2013年の出版から世界累計で発行部数500万部を突破している名著で…

【お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方】この社会の仕組みを知り、お金持ちへと近づく方法

こんにちは。プーギーくんです。 今回紹介するのは、橘玲さんが書かれたこちらの本です。 // リンク 「 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015」です。 こちらは、30万部を超えるベストセラーとなった2002年発売の「黄金の羽根の拾い方」の改訂版です。 こ…

7つの習慣とは?よりよい人生を送るためのバイブル

こんにちは。プーギーくんです。 私は、先日スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた「7つの習慣」という本を読みました。 // リンク この本は、自己啓発、ビジネス関連の中でも特に人気のある一冊です。 コヴィー博士は歴史のあらゆる成功本を調査し…

時間の使い方が変わる!劇的な朝型生活にする方法3選!

「朝起きるのが遅くてその後の生活もだらだらと過ごしてしまう……」 「改善したいとは思っているけど昼夜逆転生活から抜け出せない……」 このような悩みを抱えている人はいませんか? 実は、この記事で紹介することを実践するとあなたの悩みは明日からでも改善…