理系大学生プーギーくんの日常ブログ

理系大学生プーギーくんの日常ブログ

理系大学生のプーギーくんです。日常生活からおすすめの物まで幅広く載せていこうと思います。

【人は話し方が9割】3分でわかる要約

こんにちは!プーギーくんです。 本日ご紹介するのはこちら! (function(b,c,f,g,a,d,e){b.MoshimoAffiliateObject=a; b[a]=b[a]||function(){arguments.currentScript=c.currentScript ||c.scripts[c.scripts.length-2];(b[a].q=b[a].q||[]).push(arguments…

AWS入門[誰でも簡単に理解できる!!]

こんにちは!プーギーくんです! 現在、webサービスの開発には切っても切り離せない存在となったAmazon Web Services(AWS)。 私が行なっているインターンでもこのAWSを用いてサービス開発を行なっています。 今回は、いまさらではありますが(笑)このAWSがど…

『影響力の武器』卑怯な相手に騙されないために

こんにちは!プーギーくんです。 みなさんは周りに影響を受けてよく考えないままに行動してしまうことはありませんか? 私はものすごくあるんですよね笑 影響を受けやすい理由と防ぐ方法を知りたいなぁ… そう思っていたときにメンタリストのDaigoさんが絶賛…

『人生は20代で決まる』今すべきことを見つけるために

こんにちは!プーギーくんです! 「若いうちにいろいろと経験しておけ」 「今しか楽しむ時間はないぞ」 このようなことを聞く機会ってありませんか? ある人はスキルを磨けと言うし、ある人は遊びを満喫しろと言うし、いったいどれが正しいのやら… そんなと…

『シンニホン』衰退しつつある日本が再びトップに立つには……

こんにちは!プーギーくんです! 最近よく『人工知能』、『soceity5.0』、『5G』など耳にする機会が増えました。 しかし、実際にはいったいどういったものなのだろうと感じている人も多いのではないでしょうか? 確実に変化が起こっている現代社会でどうある…

金融リテラシーを上げる第一歩に最適!『難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えてください!』

こんにちは!プーギーくんです。 少子高齢化による年金問題、日本国の借金などメディアでも目にすることが増えてきた金融に関する問題。 しかし、正直なところあまりよく分かっておらず、何が正しいのか判断できていない人も多いのではないでしょうか? 私も…

『新しい文章力の教室』ブログを書くにはまずこれから!

こんにちは!プーギーくんです! 私は最近ブログを書き始めたのですが、ふとこう思ったのです。 どうすればみんなに伝わりやすい文章が書けるのだろう? この悩みを解決するために私が選んだ本がこちら! // リンク こちらは大手ウェブメディア「ナタリー」…

【人を動かす】3分で分かる要約

こんにちは!プーギーくんです。 今回紹介するのは、こちら! // リンク 80年以上も前から読み継がれている名著「人を動かす」です。 D・カーネギーという人物が書いたもので、何度も増刷され、世界的なベストセラーとなった作品です。 そんな「人を動かす」…

【嫌われる勇気】今を生きて誰もが幸せに

どうもこんにちは!プーギーくんです! 今回紹介するのは、こちらの本です。 // リンク 皆さんも一度くらいは聞いたことがあるのではないでしょうか? こちらは岸見一郎先生が書かれた本で、2013年の出版から世界累計で発行部数500万部を突破している名著で…

【お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方】この社会の仕組みを知り、お金持ちへと近づく方法

こんにちは。プーギーくんです。 今回紹介するのは、橘玲さんが書かれたこちらの本です。 // リンク 「 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方2015」です。 こちらは、30万部を超えるベストセラーとなった2002年発売の「黄金の羽根の拾い方」の改訂版です。 こ…

7つの習慣とは?よりよい人生を送るためのバイブル

こんにちは。プーギーくんです。 私は、先日スティーブン・R・コヴィー博士によって書かれた「7つの習慣」という本を読みました。 // リンク この本は、自己啓発、ビジネス関連の中でも特に人気のある一冊です。 コヴィー博士は歴史のあらゆる成功本を調査し…

時間の使い方が変わる!劇的な朝型生活にする方法3選!

「朝起きるのが遅くてその後の生活もだらだらと過ごしてしまう……」 「改善したいとは思っているけど昼夜逆転生活から抜け出せない……」 このような悩みを抱えている人はいませんか? 実は、この記事で紹介することを実践するとあなたの悩みは明日からでも改善…